Home > 霊園について > 家族の霊園は環境がよい横浜に構えたい

家族の霊園は環境がよい横浜に構えたい

お盆や暮れ、お正月に祖先様のお墓参りにいらっしゃる方にとって、ネックとなるのがお墓参りにいく交通の便や距離、交通費ではないでしょうか。
地方からでてこられて都心部で働く方にとって、お墓参りは行きたいけれど、ご家族が多い場合は皆で出向くとなると大変な交通費がかかります。
また車で行くとしてもガソリン代や駐車場の問題など悩みは尽きません。
もし祖先様のお墓がある霊園が都心部にあったら、どんなに便利か、とお考えになった事はございませんか。
例えば横浜あたりであれば、関東都心部にお住まいのご家族ならば電車で1時間ほどでいける距離でしたらどんなに交通面と時間面で助かる事でしょう。
横浜市内にある霊園ならばお盆や年末年始といった特別な時期だけでなく、いつでもふと訪れたい時にお墓参りに行きたい時に気軽に行くことができますから便利ですし、お墓の管理の点でも頻繁に見に行く事ができますから安心です。
これからは霊園が身近にあることが当たり前の時代となります。



横浜の霊園選びをするならポイントを押さえて

横浜で霊園を選ぶのであれば、いくつか自分でポイントを押さえておくことが必要です。
これからの自分たちのお墓を持つことを考えているのであれば、霊園も近いか遠いかということで大きく変わります。
家族が来るのであれば、予測してお墓を作るのも良いでしょう。
ただし、自分達が出せる費用というのを考えてください。
横浜には霊園はありますが、管理費用を検討するのも維持するために大切な事です。
また、子供がお嫁に行ってしまうケースや、独身に子供のいない夫婦であるのであれば、お墓の継手がいませんから永代供養をするのであれば、数回忌が終わった後に合祀にすることや、始めからの合祀という事も検討をしてください。
まずは、自分達の位置を考えて選ぶことが大事でしょう。
人は必ずこの世をさりますから、のちのことも考えて選んでください。



横浜の霊園が人気急上昇中になっています

昨今は、ご高齢者の方が、自分が亡くなった後のことを生前にいろいろ決めておくことが多くなっています。
エンディングノートの売れ行きが向上であることもその証拠になっています。
特にお墓のことや、お葬式や告別式などの催しものに関しても生前契約が増えているということです。
一般の墓地などではなく、広大な敷地の中の好みの場所に埋葬をされることを希望されることが多くなっていますので、霊園に注目が集まっているということです。
特に横浜は人気が高いです。
近代的な都市でありながら、緑豊かな自然も大変残っている土地であり、この気持ちの良い風土に関心を持たれるご高齢者の方は増えています。
広い敷地内の中にある大きな樹木の元に、布の骨袋にお骨を入れてほしいという声が多いということです。
長い年月をかけて土に還りたいという方が多いということです。

次の記事へ

PAGE TOP